pipinu-blog

転勤族・40代子育て主婦の日常

 本サイトはプロモーションが含まれています

虫を怖がる息子に効果があった動画

こんにちは、ぴぴーぬです(^^)

 

虫嫌いの息子(7歳)の話です。

我が家の長男は虫が大の苦手でした💦

pipinu-blog.com

↑こちらの記事にも書いてあるのですが、

ダンゴムシはどうにか克服しましたが、

飛ぶ虫への恐怖は続いていました。

 

飛ぶ虫は蚊より小さくても

大・絶・叫!!

母には目視できませんが・・・

 

そんな息子が虫パニックに

陥らないようにするためには

どうすればいいか、随分悩みました💦

 

それが、2ヶ月ほど前に

息子にある動画を見せたことで、

だいぶ改善されたのです。

 

今回はその動画について

書いていきたいと思います。

 

虫嫌いのお子さんに悩んでいる方で

まだこの動画を見せていない方がいたら

試してみてもいいのではないでしょうか?

バグ・ダイアリーズという動画

アマゾンプライムビデオで

無料で見られるアニメです。

 

主人公は3匹の虫、

しかも、私も息子も大嫌いな

  • ミミズ
  • ハエ
  • クモ

の子どもたち💦

これだけ見るとゾッとするね

この子たちが虫の世界で起こる

様々なトラブルに立ち向かい、

解決したら絵日記に描くというお話です。

日本語吹き替えもあるよ

あまり好まれる虫ではないけど、

とっても可愛く描かれていますよね。

Prime Video『バグ・ダイアリーズ』についてはこちら

息子の反応

話の内容も面白いので、

食い入るように見ていました。

 

私は

虫もいろいろ考えたり
してるんかもね

あんまり怖がっても
可哀想かもね

と話しかけたりして様子を見ていました。

 

息子の変化

バグ・ダイアリーズを見てからは、

私が目視出来ないくらいの

小さな飛ぶ虫で絶叫しなくなりました。

 

さらに、

大きなハチが近くに飛んできても

じっとしてやり過ごすことが

出来るようになりました✨

 

少しはビックリするのですが、

泣いたりはしません。

 

学校の先生からも虫の件で、

以前は教室に虫がいると
絶叫して大騒ぎでしたけど(笑)

最近は虫がいても
叫んだりしなくなりました(^^)
慣れてきたんですかね?

と驚かれる程の変化でした\(^o^)/

 

もしかしたら、

虫も生きていて、
虫のコミュニティでの暮らしがある
と、息子が虫に対して
親近感を持てたのかもしれません。
 

アマゾンプライムで見られる

このバグ・ダイアリーズ

アマゾンプライムビデオ

見ることが出来ます。

 

我が家はFire Tv Stick

テレビの大画面で鑑賞しています✨

 

Fire Tv Stick は、

プライム会員であれば、

プライムビデオの会員特典の作品が

無料で見ることができます。

 

他にもTVerやYou Tube、

有料ですがNetflix等も楽しめます!

Fire Stick Tv についてはこちら

 

これからも虫と向き合っていく

今回は、虫が苦手な息子に

効果があった動画として、

バグ・ダイアリーズ

をご紹介しました。

Prime Video『バグ・ダイアリーズ』についてはこちら

 

虫への耐性が少しついた息子は、

キャンプに憧れています✨

 

キャンプといえば、

虫は避けては通れません💦

  • カナブン
  • カブトムシ
  • バッタ
  • トンボ

など、触れなくてもいいので、

自分の近くに飛んできても平気

くらいにはなってほしいです✨

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました♪